運動会

undou.jpg

 

今回は取りとめのないお話です。(ほのぼの系)

先週の土曜日、長男の初めての運動会でした。

週間予報では雨マークが出ていたのですが、予報とは打って変わって晴天の運動会日和でした。

(我が子は名前に”晴”が入っており、期待通りの”晴れ男”です。)

わたしはビデオ担当で、ひたすら撮影していました。

長男は幼稚園の年少組なので、大した出番は無いと思いきや、

これが結構あるのです。

「かけっこ」「腹ペコ青虫のお遊戯」「お母さんとサザエさんダンス」「お父さんとスカイツリー」

真ん中の二つは練習が必要なものでしたが、うちの子は愚図って全く踊れませんでした。

3歳でも踊れる子は結構いましたが、3月末生まれの我が子には少々ハンデだったようです・・・

また、我が子は何かと先生の手を煩わせていました。

後からビデオを見て驚いたのですが、運動会の間、ほぼマンツーマンです。

ときには二人の先生がマークに付いていることもありました。

同じ幼稚園費を支払って、この高待遇は、非常にコストパフォーマンスが高いといえますが、

先生達には非常に申し訳なく思いました(苦笑)

運動会の最後の最後で、お父さんの見せ場がありました。

それは、「綱引き」です。

「綱引き」なんて30年ぶりぐらいでしたが、「勝負事」が好きな私は、思わず“ハッスル”です(笑)

「年長さんのパパ」v.s.「年中さんのパパ+年少さんのパパ」で戦ったのですが、

みごと、わたしが所属するチームが22勝!!

いや~  気持ちよかったです(笑)

後で綱引きの写真を見ましたが、わたしの重心が最も低く、“本気モード”でした。

しかし、次の日はまさかの腰痛!?

おまけにTシャツの脇の下が擦り切れていました・・・

綱引きごときに本気になる、大人げない私でした。

 

 

tuna.jpg