「直前予約」

 

久しぶりに明日から関西出張なので、少々仕事がテンパっております。

 

ようやくキリがついてブログを書き始めたのですが、

ホテルの予約をしていないことに気付き、「じゃらん」を検索。

 

129日 1泊 三宮」で検索すると、どこも満員御礼!?

色々なサイトを検索して、ようやく「万葉倶楽部」なるものを発見。

しかし、それは紛れもない温泉付きサウナでした・・・(涙)

 

manyou.jpg 

 

 

平日なのに、なんでこんなに混んでいるのか??

必ず原因があるはず。

と、思いきや。。。

 

そうです。「ルミナリエ」です。

神戸と言えばルミナリエ。(ミレナリオではありません)

今は真っ最中でした。。。。

 

仕方ないので、奥の手を使うことに。

神戸の知り合いに電話して予約を取ってもらうことにしました。

 

ブログを書いている今も予約は未だ取れていませんが、なんとかなるでしょう。

こういう部分は結構アバウトなのです。

 

どちらかというと、前以て予約をするとか苦手なのです。

予定を固めることが嫌なのです。

できるだけフレキシブルに動きたいというかなんというか・・・・

 

医師の先生方がスポット勤務の予約を前以てしない理由が分かった気がします。

かなり早い段階で案件を送っても、寸前にならないと予約を入れてこない。

連絡が来たとしても結局充足しているという「いつものパターン」ですね。

(ちなみにわたしはTVエコポイントも乗り遅れました。)

 

これは性分なので、なかなか変えられそうにありません。

おそらく先生方もそうなのでしょう。

 

諦めます(笑)

 

rumi.jpg