とある昼下がりの女子の会話

本日は少々ユル目の内容です。

先日、アポの時間が空いたので、丸の内付近でランチをしました。

そのときに、奇妙な光景を目にしたので、ブログに書き遺しておきます。

私がお店に入ったのは13時過ぎ。

ランチタイムを過ぎたこともあり、人はまばらでした。

パスタだったので早々に食べ終わり、席で仕事を始めたのですが、

少し熟した感じのキャリアウーマンが二人入店し、隣のテーブルに座りました。

最初は全く気にしていなかったのですが、英語のやり取りを始めたので、

外国人の方なのかな?と思いチラ見すると、外見は純日本人でした。

しかし、英語でしばらく話をしていたと思いきや、突然日本語で話し出す。

その逆もしかりで、英語⇒日本語⇒英語⇒日本語の繰り返しで会話が成り立っているのです。

とにかく頻繁に言語が入れ替わるので、会話の内容までは分からないのですが、

気になって仕事が手につかなくなりました。

昼休みに英語の練習?とも思ったのですが、どちらの言語もネイティブ並みで、

今さら練習という感じでも無さそうです。

見た目はキャリアウーマンなので、おそらく外資系の金融にお勤めされているのだと思われます。

(ちょうどランチしていたビルの上に外資系の金融機関があったので)

さぞかし、ハイソな話をしていると思いきや、案外普通の話で、主に男性ネタ。

いけてない上司の愚痴や、社内で気になる男性の話。さらには語学ができない同僚をこき下ろす話。。。

どうやら1人は結婚しているらしく、話は徐々にご家庭の愚痴へ向かい始めました。

旦那の稼ぎが少ないとか、夜の営みがご無沙汰とか、ご家庭の不満を延々と話し始めました。

そして帰りがけに発した驚きの発言がこれ↓

「今度会社のお泊り研修があるじゃん? 実はわたし、ちょっと期待してるんだけど。。」

「○○君(お気に入りの同僚男子)も研修来るらしいのよね~」

「わたし、研修先で自分の性欲を抑えられる自信がないわ・・・」

なんのこっちゃ!?

世の女性陣は完全に“男化”しております。

こんな女性ばかりでは、男性陣は太刀打ちできません。

この女性たちを例えるなら、

ちょうど今流行のドラマ「最後から二番目の恋」小泉今日子飯島直子のようなお二人です。

(バブルを経験した女性は強いです。是非ご覧ください。)

女性の強さを垣間見た、とある昼下がりの出来事でした(笑)

saigo.jpg