「しょうわ時代」

Gee.jpg

nakai.jpg

 

突然ですが、先日、嫁から「しょうわ時代」を教わりました。

「しょうわ時代」とは、「少女時代」「Geeのパロディです。

「しょうわ時代」「爺(じい)」は、SMAP中居正広オヤジダンサーズが曲に合わせて踊る動画です。

815日のSMAP×SMAPで、コントとして放送されたものがYoutubeに公開されたのですが、

5日間で約170万回も視聴されたそうです。

久しぶりに面白い動画だと思いました。

馬鹿馬鹿しいけど、面白い(笑)

ストーリーは、会社でPCも使えず不要者扱いされる昭和時代を生き抜いてきた「中年男性」が、

若者を見返そうとダンスコンテストに出場するという設定です。

見た目は正に中年ですが、キレのある動きで踊りまくる中年男性は必見です。

(♪爺爺爺~♪爺爺爺~♪)

ダンスといえば、私も数年前に友人の結婚式の余興で、

「気志團」「マブダチ」を学ラン着て踊りました。

一曲フルに踊ったら、息が切れて歳を感じました。

わたしも思いっきり昭和世代ですから、無理は禁物ですね。(苦笑)

それにしても、このオヤジダンサーズは凄いです。

是非、一度視聴してみてください。 

otoko.jpg