CW-X

agle.jpg

 

こちらは“CW-X”というタイツの写真です。

CW-X』は、ワコールの研究開発部門「ワコール人間科学研究所」が

スポーツ選手がケガ予防のために行うテーピングをヒントに開発したコンディショニングウェアブランドです。

シアトルマリナーズのイチロー選手など、トップアスリートからも高い評価を得ているブランドなのです。

 

機能的にいうと、運動時の筋肉疲労を軽減するサポート用のタイツです。

(一昔前に流行したレイザーレーサーの陸上版みたいなもの)

 

先日、こちらのタイツを購入しました。

 

なぜなら、生まれて初めて肉離れを経験したからです。

歩いていて突然肉離れになった訳ではなく、サッカーをしてなった訳なのですが、

日常生活に不便なこと不便なこと。。。。

階段を登ることができず、エスカレーターとエレベーターを多用して、通勤していました。

 

ただし、このタイツを購入したのは、肉離れが治ってからの話。

 

あれ以降、急激な運動をすることが怖くなっていたのですが、

このタイツを装着し、恐る恐る現場復帰してみたところ、かなりハードなプレーができたのです(祝)

 

これは使えます。

何が良いかと申しますと、可動域は圧迫されないのですが、

大腿二頭筋や下腿三頭筋あたりをサポートしているため疲れにくいのです。

 

はっきり言って高いですが、買う価値はあります。

予防にも役立つので、筋力が衰えてきたなと感じたら、是非お試しください。