Facebook 2

今日は水曜日。

私の中では水曜日は「定時帰りの日」と決めています。

そんな訳で、さらっと本日のブログを書いて、ドロンしようと思います。

 

先日Facebookを始めたと書きましたが、あれはなかなか優れものですね。

未だに使い方はよく分かりませんが、旧友との親交に役立っています。

誰彼かまわず友達承認を”強要”するやり方には抵抗がありますが、上手く付き合っていこうと思います。

ついでに、なんとかこれをビジネスに役立てる方法を考えたいのですが、

如何せん忙しすぎて、そこまで頭が回りません。

ただ、人材紹介が今のように発展した背景には、WEB集客との親和性が挙げられますので、

更なる発展のためには、このような便利ツールを使いこなすことが必要だと感じています。

お金をかけずに医師とのつながりを増やすために、一般的に考えられるのは、

医師が必要としている医療情報求人情報を掲載するやり方なのでしょうが、

これだとどこの会社もやっていそうで面白くありません。

医師という特殊な方々に興味を持っていただくためには、「医療機関の裏情報」とか、「医師の生態」とか、

もっというと「医師の性癖」とか、少し尖がったコンテンツが必用だと思うのです。

以前、私のブログで「ブラックな医療機関」という題名のメッセージをエムスリーに転載したところ、

過去最高のPV数をカウントしました。

ということは、医師も他の人間と同様、一般では見ることのできない「裏情報」を欲しているのです。

そういった情報こそが、医師専門の人材紹介会社ならではの「生きた情報」だと思います。

ただ、あまり過激にやり過ぎると、医療機関からクレームが来る可能性があるので、

気を付けないといけないですね(苦笑)

なぜなら、我々がお金をいただいているのは「医療法人様」なのですから。。。

以上、今日は短めで終了します。

では、また明日。