言い訳

imagesCAZZJ9W0.jpg

 

アテネ・北京両五輪の男子柔道金メダリスト「内柴正人」の言い訳が、

「やけに小さいことにこだわるな」と違和感を感じるのは私だけでしょうか?。

 

 

教え子の女子柔道部員への準強姦容疑で逮捕されましたが、

逮捕後の言い訳として、「同意のうえだった」ということを強調していますが、

それが大きな問題とは思えないのです。

 

法的にはそこが争点になるのかもしれませんが、

“不貞行為自体”は認めているのに、往生際が悪いというかなんというか・・・

 

 

内柴さんには奥さんもお子さんもいます。

また、大学内においては、女子柔道部の指導者という立場でした。

柔道を教えることは当然ですが、人を育てることを期待されていたはずです。

 

その立場を利用して、教え子を手籠めにするのは、卑怯なやり方だと思います。

仮に、女性側から迫られたとしても、毅然とした態度で対処すべきではないでしょうか?

(どうしても性欲が抑えられないなら、それなりの処理の仕方があるはずです)

 

 

両者の言い分は異なるので、真相はまだ分かりませんが、

どうせなら、もっとマシな言い訳をして欲しいものです。

というか、行為自体が本当ならば、猛省して、言い訳なんてしないで欲しいです。。。

 

 

 

シェークスピアは言っています。

「過失の弁解をすると、その過失を目立たせる」と・・・・

 

 

 

 

ちなみに、浮気がバレた時の言い訳として、代表的なものには以下のようなものがあります。

(強姦の言い訳ではありませんので悪しからず)

 

 「記憶にございません!(キリッ)」

 

 「プロだから!」

 

 「男は目の前に山があったら登るだろう!(エッヘン)」

 

「むしろ俺が襲われたんだ!」

 

「一回しかやってない!」

 

 

 

言い訳も、堂々とすれば、許してもらえるかも?(笑)

 

 iiwake.png