花粉症に効く料理のレシピを紹介してくれるアプリ

先週から今週にかけて暖かい日があり、花粉の影響が気になる季節になってきました。
JMC内でも流行に敏感な若者が鼻水を垂れ流し始めています。
人々を悩ます花粉症ですが、日々の食事で改善しよう!というアプリが発売されました。
「緊急対策!花粉症に効くレシピ」 開発: Excite Japan Co.,Ltd.
http://itunes.apple.com/jp/app/id498452535
価格:85円(リリース記念SALE 通常250円)
花粉症体質を割りだし、症状改善に効果の高い薬膳レシピ60点を収録!
mzl.uracrwcb.320x480-75.jpg
mzl.coothlmf.320x480-75.jpg

私はこのアプリで「国際薬膳学会」という学会の存在を初めて知りました。

最近、漢方や薬膳など東洋医学を連想させる言葉をよく耳にします。

私は、養命酒のCMで言うところの「東洋医学で言われている体に異変が現れやすい8の倍数の年齢の男性」なのですが、「これがいわゆる未病というものなのか」と思うくらい最近疲れやすく体がだるい感じがします。

なので、ためしに養命酒を始めてみようと考えているのですが、周りに飲んでいる人がいないので実際にどうなのか口コミをを聞く機会がありません(加えて我家の近所では売っているお店がないのとで、コマーシャルだけやっていて実際には流通していない商品なのではないかと考えていた時期もありました)

常飲されている方がいましたら是非コメント欄にでも感想を残してください。


090314youmeisyu.jpg