Akinator the Genie

かなり前ですが、思い浮かべた人物を魔人「Genie」がズバリ当てる!、というので話題になった娯楽系のアプリです。

何を今さら、と思われるかもしれませんが先日落としてみたので紹介いたします。

Akinator the
Genie

開発:Elokence

¥170

カテゴリエンターテインメント

アキネイター
アキネイター・・・あの魔人が帰ってきた!
いくつかの質問に答えるだけで、アキネイターはあなたが想像している人物を言い当てます。
実在・架空を問わず、あるキャラクターを思い浮かべてください。アキネイターがその人物をずばり当てみせます。

mza_9133563512308473501.320x480-75.jpgmza_8900875251346602872.320x480-75.jpg

私も、わが社の社長を思い浮かべながら質問に答えて行ったらこんな結果が出ました。

mza_9133563512308473501.320x480-7aki.jpg







もう少し突っ込んだ正解が欲しかったですが、まぁ間違ってはいません。

下の画像のような答えが出なくてひとまず安心といったところです。

mza_9133563512308473501.jpg





なかなかズバリな質問もあり、アレ?と思うところもあります。

例えば、今話題の「小沢一郎」を思い浮かべ質問に答えて行くと下のような質問をされます。

mza_9133563512308473501.320x48.jpg













なかなかの直球で、もうちょっと変化をかけてくれよと思ってしまいます。

「国民の生活が第一?」とかって出てくれば、すごいなと思えるのですが。。。

まぁそれだと思い浮かべた当人には結びつかないかもしれませんが()

mza_9133563512308473501.3.jpg