テレビ視聴アプリ

あ、みたいドラマがあったのに録画をし忘れてしまった・・・
そんなことありませんか?(私はよくあります)
そんな時、外でテレビが見られたらなーと思うことありますよね?(私はよくあります)
リアルタイムでテレビ番組を視聴するにはアンテナが必要ですが、放送後のテレビ番組であれば見ることができるアプリがあります。

民法公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」
iOS→appstore
android→GooglePlay

もちろん全ての放送済み番組が見られるわけではありません。当然ですが、NHKは見られません。それとフジテレビは番組を見るのに別のアプリのインストールを要求されます。


画像(7月24日現在のアプリの画面です)のように、前日のドラマなどはすでに視聴できるようです。

 

見逃した番組を見たい!という場合に動画をネットで探す前にまずこのアプリで探した方が早いと思いました。