心房細動を起こした時の心臓が見れるアプリ

AFib Educator

iphone-7-icon.jpg
今日は「心臓の動きをアニメーションで見れる」アプリの紹介です。
このアプリ上で何か操作ができたりこれを使って診断ができる、というものではなく
ただアニメーションを見るというアプリです。
(注意下記にも、医療に関しては専門家に聞いてください、とあります)
ですので、特に医療従事者へ向けて、というよりも万人の興味を満たす目的で作られたものだとは思いますが、患者さんに説明するときに見せたり研修に使えたりという用途が想像できなくもないので紹介させていただきました。

iphone-7-2.jpg

iphone-7-3.jpgのサムネール画像のサムネール画像のサムネール画像
私も入れてみたのですが、なかなかリアルでした(実際の心臓をみたことがないので想像ですが・・・)。
アプリの紹介ページはこちら
→http://itunes.apple.com/jp/app/afib-educator/id361883529?mt=8