Duty

すみません、一年以上(汗)ぶりのブログ更新です。

 

我が家のサバ猫のDutyは玄関の見張り

「よし、異常なし!」

実は先日、レジデントが入局してきました。

見張り番の研修中。

オーベンはもちろんサバ猫です

オーベン ネーベン

 

ある日、子猫が車の通りの激しい道路の歩道をヨチヨチ歩いていました。

危ないな~と思い、相方サンに「保護した方がいい?」と写メを送っていると・・

 

e0098605_16271064.jpg

 

私が目を離したその隙に、子猫はお米屋さんに迷い込み、

気がつくと仕掛けてあったネズミ捕りにかかってしまっていました。

 

e0098605_1136383.jpg

もう少し早く保護していれば、トリモチまみれにならずに済んだのに..

 

 

そして1ヶ月後。

 

e0098605_2127281.jpg

 

子猫はトリモチも取れ、すっかり元気になりました。

 

e0098605_2127337.jpg

 

 元気過ぎて、指導医 指導猫が疲弊しています。

 

e0098605_21385317.jpg頑張れ オーベン! 負けるな オーベン!!

5年前

 

子猫を保護しました。

 

生後一週間も満たないくらいで、体重は165g まだ雌雄の判別もできません。

風邪を引いている上、左手を骨折しており、

獣医さんからは「こんなに小さいと育たないかもしれない」と言われました。

もちろんまだ授乳も必要なので、相方と交代で1日5~6回。

 

 

10007281022.jpg 

 

昨日でちょうど5年。

 

 

e0098605_12413948.jpg

 特に病気もせず、元気に育ちました。

 

 

こちらは子猫時代、先住猫とじゃれる様子。 

var po = new PeeVeeObject(“48411824/48411824peevee298821.mp4″,null, null, null, null, null, null,”doga.nhk.or.jp/doga/”,”userdir/”,”rtmp://dogaflv.nhk.or.jp/dogaflv/”,”img/wtrmrk.png”);po.write();

 

その大きさの違いに、今更ながら驚きです。

 

退院しました

 

‥といっても、我が家の椅子です。

先日オーダーした張り替えが、無事完了しました。

 

e0098605_20311398.jpg

 

 

e0098605_1912148.jpg

 中のウレタンも新しく入れ替えたからね( ̄ー ̄)b

 

 

e0098605_18523716.jpg

 

 

e0098605_20322169.jpg

 

 

e0098605_21563147.jpg