タルト

 

先日、相方サンの誕生日だったので、家の近くに開店したお店のタルトとケーキでお祝いしました。

 

 

e0098605_21451229.jpg

…赤い服着てますが、還暦ではありません(汗)

 

 

e0098605_21453459.jpg

(;´□`)ノォィォィ

 

 

ちなみにそのお店はハニーシューが有名らしく、会社に買って行ったところ…

 

303332_346946602041015_312428907_n.jpg

同僚Mちゃんの歯型(笑)

 

 

e0098605_21454977.jpg

 

ボーナスで車買うとか言ってるから、いいんじゃね? 

 

 

 

GLAND-PLACE

 

2日遅れのホワイトデーネタです。

 

e0098605_2152442.jpg

 

会社で頂いたコチラのチョコ。

とっっっっっても美味しかった♡

やっぱりチョコはベルギーやね!

 

e0098605_21524512.jpg

‥って言いながら、炬燵で半纏。日本人すぎる orz

  

 

こちらはベルギーではなく、ローテンブルグ。

美しすぎる同僚が新婚旅行で行ってきました。

 

IMG_8160.jpg街並みも美しい…

 

オバフォー

 

先日、誕生日だったので、例のお肉をしゃぶしゃぶにして戴きました。

 

e0098605_2115361.jpg

 お肉でかっ!!

 

e0098605_2121595.jpg

 

 

e0098605_2135031.jpg

 牛肉はあっという間になくなりました。

 

e0098605_214112.jpg

 近頃はOver40歳のこと、オバフォーって言うらしいですね。

 

e0098605_2134920.jpg

オバフォーのデザートは草餅。

着色料は一切使ってないのに、こんなに綺麗な緑色なんですよ~ 

恵方

 

e0098605_21425835.jpg

 

今年の恵方はおおよそ北北西(北微西)でしたね。

皆さん、恵方巻きは食べましたか?

 

 

e0098605_21414146.jpg

 

うちは去年よりちょっと控えめ。

つまみが増えているというツッコミはなしの方向で。

 

 

e0098605_21431530.jpgおすそ分けのなかったラムちゃん、怒ってます(笑)

当選!!

週末、嬉しい届け物がありました。

 

e0098605_1523164.jpg

 

なんと、KIRINの懸賞に当選しました!!

夏の間、頑張ってビール発泡酒を飲んだ成果です(笑)

 

e0098605_15231685.jpg

 

宮崎牛と宮崎豚のセット

これに一番搾り6缶もついています♪(←こっちの方が嬉しかったりして)

 

 

ちなみに4年前にも当たったんです。

 

c0096342_20355384.jpg

この時は新潟牛400g

写真はないけど、すき焼きにして美味しく頂きました♡