転職のご相談・求人情報のお問い合わせ: フリーダイヤル0120-940-196 受付時間:平日/10:00~18:00

「スキル・キャリア」、「生活・家族」将来の自分… いま少しでも転職をお考えのドクターへ。

お気軽登録フォームはこちら Doctor

こんなお悩み、なかなか周りに相談できませんよね?

  • 転職に興味あるけど実際にするとなると不安がある いきなり環境が変わって職場や生活環境になじめるのかな?今の仕事のやり方もそのまま通じるのか。情報って、どの程度集められるのだろう?
  • 今の自分の年収ってどうなんだろう? 同じ年次の医師の給与ってどれくらい?経験もある、専門医もある、休みはないけど今の給与って適正?年収をもっとアップさせたい!!
  • スキルアップ・家庭重視・開業 これからどのようなキャリアを歩んでいくべきか... このまま医局にいて良いのか?ストレスのない職場で働いてみたい。開業を見据え、どのようなスキルを身につければよいのか?

JMCなら提案できます。医師の転職に解決を!

  • 厳選された人気求人、非公開求人

    弊社ではドクターに人気がある求人を狙って開拓しております。しかし、そのような求人は回転が早いため、獲得してもすぐに無くなります。事前に登録しているドクター方には、優先的に情報を配信しておりますので、ぜひJMCの転職支援サービスへご登録ください。

    非公開求人を多数保有しています
  • エージェントは皆ベテラン
    どんなことでもご相談ください。

    医師を担当するエージェントによって、事前に得られる情報や交渉の結果である条件に大きな差が出ます。JMCのエージェントは業界経験豊富なベテラン揃い。医療機関とのコネクションも強く、求人票からは得ることができない医療機関固有の情報も持っています。エージェントになんでもご相談ください。きっとあなたの不安も軽減されるはずです。

    ベテランエージェントによる交渉
  • データに基づく適正年収診断!

    ドクターのご経験と、数千件の求人データを元に、ドクターの適正年収をお調べいたします。そのうえで、ドクターのご希望される条件の求人をお探しいたします。もちらんデータ以上の年収アップ交渉も得意とするところです。お気軽にご相談ください。

    JMCの培ったデータに基づいて年収を診断します

経験豊富なエージェントが
忙しいドクターの転職を全力でサポートします!

  • ヒアリング・状況の整理

    ヒアリング・状況の整理

    JMCのエージェントが転職に関するヒアリングを行います。希望や状況、今後のキャリア、転職に関する不安など何でもご相談ください。お話を伺いながら現状を整理し、キャリアプランの方向性を決めていきます。方向性が定まれば具体的な求人案件を精査しながら転職活動を進めていくことが可能となります。

  • 勤務条件、年収、待遇など交渉ごとはお任せください。

    勤務条件、年収、待遇など交渉ごとはお任せください。

    ドクターのご経験と、数千件の求人データを元に、ドクターの適正年収をお調べいたします。そのうえで、ドクターのご希望される条件の求人をお探しいたします。もちらんデータ以上の年収アップ交渉も得意とするところです。お気軽にご相談ください。

  • 面接や書類作成など事前準備もサポートします。

    面接や書類作成など事前準備もサポートします。

    弊社ではドクターに人気がある求人を狙って開拓しております。しかし、そのような求人は回転が早いため、獲得してもすぐに無くなります。事前に登録しているドクター方には、優先的に情報を配信しておりますので、ぜひJMCの転職支援サービスへご登録ください。

JMCの転職支援サービスをご利用頂いたドクターに聞く

様々な目的で見つけた転職先

  • 私は20年近く大学関連の外科にて勤務をしてきましたが、これからのキャリアは今まで培ってきたスキルをアウトプットしていきたいと考えて、医局を出る決心をしました。

    これまで磨いてきた技術に自負もありますし、自分のこれまでの集大成となり得る職場を希望し、病院全体がやる気にみなぎっていて自分を高く評価してくれる施設を出来るだけ自宅の近場で、というわがままな条件を恥ずかしながら主張してJMCに依頼をしました。

    正直、どれだけの求人が出てくるか半信半疑だったのですが、JMCのエージェントは初回から質の高い求人を投げてきてくれて、ほぼ最初の希望通りの施設に転職をすることができました。

    もちろん、求人を出している医療機関がある、というだけでは話が進むはずもなく、条件交渉など入職に至るまでは紆余曲折ありなかなかタフだったのですが、JMCのエージェントはその時々のタイミングでとても良い動きをしてくれて、彼がいなかったらこの話はまとまらなかっただろうとすら思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

  • 私は4年ほど前に退局しとある民間病院で自分の専門である科目の責任者として赴任しました。当初は、医局時代には実感できなかった経営的な責任感や自分のやりたいことが出来ているという感覚がありました。しかし、時節柄病院経営悪化のしわ寄せがきてしまい、人も辞めはじめ納得のできる仕事が出来ていないと感じるようになりました。不採算の科目は閉めた方が良いというような意見も出てくるようになり自分の身の振り方を考えるようになりました。

    そんな時期に登録してあったJMCで経営状態健全で私の専門分野に強い病院の求人があり問い合わせをしました。先方からも私に興味があると言っていただき、その後はエージェントの助けもあり、面接から条件調整などスムーズに運ぶことができました。

    転職前の不安からも解放され、今では毎日充実して過ごすことができています。

  • 親の介護で地元へ帰らなければいけなくなったのですが、大学入学からずっと愛知県で生活をしていたので、地元埼玉での人的コネクションもなく困っていた時にJMCへ相談をしました。私の希望としては、専門医資格の取得がまだだったので、症例数が豊富な認定施設でかつ実家から通いやすいところという病院を探してもらうことになりました。

    担当エージェントの方は私の実家周辺の地理にかなり明るく、立地的にも労働条件でもかなり希望通りの案件を、いくつか提案してくれました。諸条件もわかりやすくまとめてくれたので比較し易く、自分が思っていたよりも早く意思決定をすることができ、スムーズに転職を済ますことができてとても助かりました。知り合いにも是非勧めたいエージェントです。

  • 妊娠を機に、出産→育児を無理なくこなしながら勤務を続けるために転職を考えるようになりました。JMCに登録してまず紹介されたのは、都内にある通勤に便の良い病院。条件も良かったので見学に行ってみると病院自体は古く、第一印象はあまりよくありませんでした(笑)。しかしお話を聞いてみると、産休→育休→時短復帰を経て働かれている女性医師が多いのに驚きました。育休などからの復帰実績が多く、そのような女性医師が自然と集まるとのこと。それを聞いてからは大変心強く感じ、最初の古い印象は全く気にならなくなりました(笑)。立地も、住まい・実家からのどちらからも便が良く、その後はすぐに話を進めてもらいました。

    出産後は非常勤で働いていたのですが、近々時短で常勤勤務に戻す予定です!

登録から入職までの流れ

登録から入職までの流れ

転職支援サービス よくある質問

Q.会員サービスをうけるために、何か費用はかかりますか?
A.原則、ご登録いただく先生方からは費用は頂戴いたしません。ご安心して、サービスをご利用ください。
Q.求人探しに、人材紹介会社を利用するメリットはなんですか?
A.代表的なメリットとして下記がまず挙げられます。
  1. 一般媒体では得ることのできない、非公開求人情報が手に入ります。
  2. 医療機関の内情や求人内容について、詳しい説明がエージェントから受けられます。
  3. 直接医療機関に聞きにくい内容を、エージェントが間に入ることによって、面接の日程調整から条件面の折衝、内定後のフォローまで幅広く対応させていただきます。
Q.エージェントとの面談は必要ですか?
A.直接お会いしてお話することで、メールや電話だけでは伝わりにくい細かなご希望にも対応させていただいております。ご希望にかなった求人をご紹介させていただくためには、直接面談されることをお勧めします。場所につきましては、先生のご指定の場所までお伺いいたします。
転職をお考えのドクターの皆さまへ 医師の転職活動は普通の転職とは違い、お一人ではなかなかたいへんです。効率を考え、できるだけご希望に近い転職を実現するためにプロのパートナーは必要です。いますぐではなくても、少しでも転職をお考えのかたは、お気軽にJMC転職支援サービスのエージェントへご相談ください。最新の情報と培ってきた経験をもって、全力でサポートさせていただきます。どうぞお気軽にお問い合わせ下さい。JMCのスタッフが全力でサポートさせていただきます。

会社概要

社名 日本メディカルコネクション株式会社
http://www.m-connection.co.jp
事業内容 医師専門の人材紹介
医師専門の求人情報サイト運営
許認可 厚生労働大臣許可 13-ユ-304725
資本金 6千万円 (資本準備金含む)
代表取締役社長 馬場直樹
取引銀行 三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行
事業拠点

東京本社

住所
〒102-0082 東京都千代田区一番町13-2

名古屋支社

住所
〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目11-25
アーク栄錦ニュービジネスビル6階
電話番号 フリーダイヤル 0120-940-196
(受付時間 平日 10:00~18:00)
お電話でも受付しております 0120-940-196 受付時間 平日:10:00-18:00

JMCのお気軽登録フォーム

JMCにご登録いただきますと、非公開求人も含め優良求人案件を多数ご紹介いたします。まずはお気軽にご登録ください。

お名前必須
フリガナ必須
生年月日必須 西暦
メールアドレス必須
電話番号必須
希望勤務地必須
就任希望時期必須      
連絡事項任意 ご希望の診療科目、地域、曜日、お仕事開始時期などご自由にご記入ください。

日本メディカルコネクション サービス利用規約

第 1 条  サービス内容について

●JMCのサービス(以下、本サービスといいます)とは、JMCが提供するサービス及び当該サイトに付随するメールマガジン等、その他サービスのことをいいます。
●JMCは、本サービスを提供する際に、会員に対しEメール、ダイレクトメール、郵便、電話等により連絡をすることができます。

第 2 条  会員について

●本サービスのご利用は、利用される方が自らの意思と責任において行うものとします。
●本サービス会員(以下、会員といいます)とは、本サービスの利用を申込み、これをJMCが承認した方をいいます。
●会員は、本サービスの申込みをした時点で、本規約及び個人情報の取扱いについての規約の内容を承諾したものとみなします。
●JMCは、本サービスの利用を申込んだ方が会員として適当でないと判断した場合は、その申込みを拒否することができます。

第 3 条 サービスの利用について

本サービスは、登録、利用に際し料金は一切かかりません。 但しインターネット上のWebサイトのみで紹介が完結した際は、キャンセル時にキャンセル料が発生する場合がございます。そのような際には、あらかじめ手数料の内容、条件が明示されておりますので、内容をご確認の上、ご利用ください。

第 4 条 ID及びパスワード(以下、会員IDといいます)の管理について

●本サービスに登録した際に設定された会員IDの管理、ならびにその使用に関しての責任は会員が負うものとします。
●会員は、理由の如何を問わず、会員IDを第三者に使用させ、もしくは譲渡、貸与、名義変更、売買等をすることはできないものとします。
●会員IDの使用及び第三者によって使用された場合の損害被害は、会員が負担するものとし、JMCはその責任を一切負わないものとします。

第 5 条 会員の責任について

●会員は、自らの意思により本サービスを利用するものとし、JMCが会員に案内する方法で本サービスを利用するものとします。
●会員は、本サービス利用の際に入力した情報、その他本サービス利用に関する責任は、会員自らその内容につき全ての責任を負うものとします。

第 6 条 サービスの停止と終了等について

●JMCは、会員への事前の通知及び承諾なくして本サービスを変更、一時的もしくは長期的に中断することができます。

1. 本サービスのためのシステム(以下、システム)の定期保守、更新ならびに緊急の場合。
2. 通常講ずるべきウィルス対策では防止できないウィルス被害、火災、停電、天災地変などの不可抗力により、本サービスの提供が困難な場合。
3. 突発的なシステムの故障等が発生した場合。
4. その他、不測の事態により、JMCが本サービスの提供が困難と判断した場合。

●JMCは、2週間の告知期間をもって、会員に通知の上、本サービスの提供を終了することができます。

第 7 条 禁止事項について

利用者は、本サービスの利用を申込む際及び本サービスを利用する際、以下の行為を行ってはならないものとします。

1.意図的に事実に反する情報、虚偽の情報を登録する行為
2.個人や団体を誹謗、中傷、侮辱し、またはその名誉を傷つける行為
3.他者の著作権、商標権、その他知的所有権を侵害する行為
4.他者の財産、名誉、プライバシー、肖像権等を侵害する行為
5.本サービスを利用した、営利を目的とする情報提供等の行為その他営利目的の行為
6.本サービスを通して入手した情報につき、複製、販売、出版、上映その他方法の如何に問わず私的利用の範囲を超えて使用する行為
7.本サービスの運営を妨げる行為、またはJMCの信用を棄損するような行為、あるいはそのおそれのある行為
8.本サービスのメールやホームページ内容の無断転載及び再配布
9.公序良俗に反する行為、またはそのおそれのある行為
10.その他JMCが不適切と判断する行為
11.その他あらゆる法律、法令に反する行為、またはそのおそれのある行為

第 8 条 JMCの責任について

●本サービスにおいて、JMCが負う責任は、理由の如何を問わず、JMCの責に帰すべき事由により、直接かつ現実に生じた損害の範囲に限られるものとします。
●JMCは、本サービスの利用(これらに伴うJMCまたは第三者の情報提供行為等を含む)により生じる一切の損害(精神的苦痛、またはその他金銭的損失を含む一切の不利益)につき、何ら責任を負わないものとします。
●JMCは通常のコンピュータウィルス対策では防止、防護できないウイルス被害、その他火災、停電、天災地変等不可抗力により本サービス提供に支障が生じた場合、これによって会員に生じた損害につき、一切の責任を負わないものとします。
●JMCは、運営するウェブサイトまたは本サービス提供のためのシステム等の誤作動や不具合、エラー等の障害が生じないこと、また本サービスによる役務や情報の提供が利用者の期待を満たすものであることについて保証するものではありません。
●その他、本サービスの利用により生じる一切の損害(精神的、その他の金銭的損失を含む一切の不利益)について、JMCは責任を負わないものとします。

第 9 条 個人情報の取扱いについて

JMCは、本サイトを利用する会員の個人情報保護におきましては、最大限の注意を払っています。詳細につきましては、【プライバシーポリシー(個人情報保護指針)】をご覧ください。

第 10 条 会員資格の抹消について

JMCは以下の事項に該当する場合、会員の承諾なしに会員資格を抹消することができるものとします。

1.会員資格の不正利用
2.当サービスサイトの不正利用
3.その他本規約に違反した利用、またはJMCが違反していると判断した利用

第 11 条 サービス利用規約の変更

JMCは本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容については会員の承諾を要せず、サービスサイト上に変更後一ヶ月表示するものとします。

第 12 条  損害賠償について

会員が法令または本規約に違反して、JMCに対し損害を与えた場合、会員は直接、間接を問わず一切の損害をJMCに対し賠償するものとする。

第 13 条 管轄裁判所について

本規約または本サービスに関して生じる一切の紛争は、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

付則:この規約は 2010 年 9 月 1 日から実施します。

利用規約に同意して 
ページトップ
無料のお気軽登録フォームはこちら